Le miel  あみぐるみ、粘土など製作記録です
ポチッとしていただけたら、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
甘い香りのサシェ
まだまだ暑い日が続いてますね~(⌒_⌒;


今回もまたまたサシェを作りました。

1-2-3_20110914154019.jpg

今回はピンク系で作りましたよ~♪

小花柄と裏はリネン生地です。

高さが出ない方がいいかなと思い、今までのバラは平面的に作ってましたが、

今回は少し立体的に作ってみました。

あまり変わり栄えしないかもしれませんが・・・(´∀`;


乾燥中にバラを落下させてしまい、大丈夫かな?と見てみても変化なかったので

安心してたのですが、ニスを塗ってる時に発見!!

中の方が剥がれたようにグチャっとなってました(・・、)アゥアゥ


1-2-4-1_20110914154019.jpg

こちらもピンク系のサシェで、ストライプ生地と裏はリネンです。

上のバラと同じように乾燥中に落下させてしまったので、

中のほうがグチャっとなってます(x_x;)

ジックリ見なかったらわからないと思いますが・・・


1-2-4_20110914154019.jpg

今までクレイ薔薇を使った同じようなサシェを作ってましたが、

リボンやレースを使いモノトーンでシックなサシェを作ってみました。

今までと全然違う雰囲気ですがどうでしょう??


中の香りは3種類ともラベンダーのポプリを入れようと思ったのですが、

香りが薄くなってたので今回はフレグランスオイルを使って、甘い香りのサシェが出来ました。

タッセルは毛糸で作ってます。

ポチッとしていただけたら、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

2011'09'14(Wed) [ 布小物 ] CM4. . TOP ▲
サシェ♪
サシェを作りました。

1-2-5-2_20110829053632.jpg

以前作ったサシェと同じように、バラを付けてますがローズの香りじゃなく

ラベンダーのポプリを入れてます^^;

今回はリボンも付けてみたけど、どうかな~?


暑い日が続いてるので、爽やかなブルーで作ってみました。

バラはもう少し濃い色の方が良かったかな・・・

ポチッとしていただけたら、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

2011'09'02(Fri) [ 布小物 ] CM4. . TOP ▲
石鹸でサシェ♪
またまたサシェです。

1-2-5-2_20110617052150.jpg

見てるだけでも元気が出るようビタミンカラーにしてみました。

今回も紛らわしくバラをくっ付けてますが、

ローズの香りじゃないです(´∀`;


1-2-5_20110617052150.jpg

中にはオレンジの香りがする石鹸を削って入れました。

前にどこかのブログで(忘れちゃいましたが・・・^^;)

石鹸を削ってサシェにするのを拝見して、

石鹸でもサシェ作れるんだと思い作ってみました。


エッセンシャルオイルやポプリに比べると香りが薄いような気がします。

でも石鹸なので香りが無くなることはないと思うんだけど・・・

どうなんだろう??


今回のタッセルもオレンジカラーで作りましたよ~^^


ポチッとしていただけたら、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

2011'06'17(Fri) [ 布小物 ] CM3. . TOP ▲
    




