Le miel  あみぐるみ、粘土など製作記録です
ポチッとしていただけたら、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

--'--'--(--) [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
苺ケーキ編んでみました
1-2-5-1_20120811153316.jpg

苺のケーキをアミアミしました♪

バラは粘土で作ってます。


1-2-5-2_20120811153316.jpg

実はこの苺ケーキ、小物入れになってるんです(◕‿◕✿)


土台は厚紙を入れて型崩れしないようにしてますが、

蓋は上部だけ厚紙を入れて、側面は厚みを出したくなかったので入れてません。

苺を持って開閉すると型崩れしないと思います。

型崩れしても手でチョイチョイってやると元に戻りますが・・・w


思いつきで編んでて編み図を残してないので、2度と同じ物は作れません^^;

世界に1つだけの苺ケーキ小物入れです^m^

気に入ってもらえるといいなぁ~♪


ポチッとしていただけたら、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

2012'08'16(Thu) [ ミニ小物 ] CM3. . TOP ▲
モノトーンBOX
1_1_20120510162824.jpg

トルソーを入れるBOXも作りましたよ。

上がストライプで下はドットのペーパーを使って大人可愛い感じにしました。

でも・・・でも完成して失敗したのに気付きました(x_x;)シュン

蓋がキッチリ過ぎてキツイんです。

上と下のバランスが悪くならないよう、

いつもよりも上蓋を少しだけ小さめに作ったのが失敗だったようです(´д`、)アゥゥ

不慣れで出際が悪くこのBOXが完成するまでに1週間近く掛かってるので、

もう作り直す気力がありません・・・ごめんね(o*。_。)oペコッ


2-1_20120510162824.jpg

仕切りがないと中でごちゃごちゃになるし、でも仕切りは作った事ないし・・・

試行錯誤しながら、この形が一番しっくりきたのでこれに決定~♪

仕切りの強度はあまりないと思うので、優しく扱っていただけたらと思います。


2_20120510162824.jpg

トルソーを中に入れるとこんな感じです。

足は固定せず取り外せるので、同じ所にひとまとめに収納♪

なんか紙パッキンが妙に浮いてますね

黒か白の紙パッキンがあれば良かったのですが^^;

発送する時に傷つかないよう、紙パッキンを入れてますので取り出していいですよ~

トルソーを収納しない場合は、小物入れとして使っていただけたら嬉しいです(◕‿◕✿)

ポチッとしていただけたら、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

2012'05'11(Fri) [ ミニ小物 ] CM4. . TOP ▲
遅くなりましたが・・・
お久しぶりです

PCの調子が悪くて画像処理も出来ないし、ブログ更新できませんでした^^;

しばらくPC使わなかったら普通に使えるようになったけど、何が悪かったんだろう??


PCしてない間にいろいろ制作してましたよぉ~(*^-゚)v

大変お待たせしておりますが、オーダーいただいてるトルソーもやっと完成しました。

1-2-2_20120510160703.jpg

いつも作ってる小物よりも今回のトルソーは少し大きめです。

大変お待たせして申し訳ありませんm(*- -*)m

気に入っていただけるといいのですが・・・


1-2-3_20120510160702.jpg

右端の白トルソーが以前作った物で、

左端の黒トルソーは作りかけのまま放置してましたが、やっと完成しました。

前に作ったトルソーは正面から見るとのっぺり見えるので

今回はメリハリボディーのボンキュッボンにしてみましたw


追記
書き忘れてました・・・^^;

細心の注意を払い制作しておりましたが、

白トルソーの製作途中にホコリが付いてしまいました。

制作の都合上、色むらや多少のホコリが付いてしまう場合があります。

ハンドメイド作品ですので何卒、ご了承ください。


粘土を使用したハンドメイドの為、繊細に出来ております。

ニスを塗っていますが、水濡れに弱く衝撃等が加わると傷ついたり破損する可能性が

ありますのでご注意ください。
ポチッとしていただけたら、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

2012'05'10(Thu) [ ミニ小物 ] CM3. . TOP ▲
    




